第7回Miyoshi Netピアノコンクール、大阪・名古屋・静岡・仙台・福岡・東京全予選を終了しま東京予選集合写真2015した。

おかげさまで7回を重ねて、三善晃作品に対して理解が深まったことを感じます。東京は特に実力伯仲で、フレーズの隅々まで手をかけて音を聴きぬく演奏ばかり。特別部門では『円環と交差』が初めて演奏されました。

12月23日(水祝)に行われた東京予選で、加藤優佳さん・力石裕美子さんが、第9、10巻部門でそろって本選に進みました!東京予選はレベルが非常に高くて驚くばかり。

三善作品を弾くということは確かに容易なことではない。練習目的でもあり芸術作品でもあるのですから。体系的に難しく

中田穂波さん、カワイ本社の長谷さん、中田元子運営委員と。

中田穂波さん、カワイ本社の長谷さん、中田元子運営委員と。

大阪と仙台予選は審査にあたりました。大阪も非常に演奏レベルが高く、大阪地区運営委員の中田元子先生が、地道に勉強会を催してきた成果が実りつつあることを実感しました。その基礎は第1巻における音の出し方、鍵盤への手の置き方、手、腕、体の使い方に鍵盤との弾き方

ライトアップが美しい表参道です!

ライトアップが美しい表参道です!

本選は1月16、17日(土日)カワイ表参道パウゼで開催されます。