黒崎裕子さんのピアノ教室のホームページが公開になりました!

「群馬県前橋市 黒崎ピアノ教室」https://www.kurosaki-music-school.com/

どうぞみなさまご覧になって下さいね。

黒崎さんは小さい頃千葉に住んでいて、幼少の頃からお教えしました。
その後桐朋学園音楽部ピアノ専攻を卒業して、今や立派なピアノ教室を持つまでになりました!

もともとお母様がピアノを教えていらしたので、それを引き継ぐ形で、現在は彼女が教室の先生となったのです。

黒崎さんのママはとても楽しい方。しかし楽しいだけではない。私はママに対して深い敬意を感じつつ今日まで来ました。

黒崎さんは姉妹で、裕子さんは姉。妹のトモちゃんは東京芸大の声楽科をアルトで卒業していて活躍しています。

黒崎さんのママは、姉妹に同等の教育を受けさせたいという強い熱意を持ち、二人の性格や特性を判断され、それぞれの道を歩ませるように方向付けをなさってきました。
それは紆余曲折あったにせよ、決してぶれることはなく、未来の二人の姿をしっかりと思い描き、導かれたことに、私は折に触れて尊敬の念を覚えずにいられませんでした。

黒崎ピアノ教室のホープ、みなこちゃんがコンペを受けるために先日レッスンにみえました。
黒崎さんはとてもよく教えているとみえて、みなこちゃんはすでに小さなピアニスト!ホームページのヘッダーにも登場しています。

それに続け!と、ひよりちゃんもレッスンに来てくれました。つぶらな瞳で私を見て、アドバイスにすぐに反応して、これまたこれからの成長が楽しみです。二人ともコンペでよい演奏をしてね。黒崎後藤&私

さて黒崎さんのホームページ、制作はもちろん、我らがFineAllies㈱の後藤さんです。さすがとてもいい仕上がりですね。これからの教室の発展が楽しみ。

公開祝いに3人で記念写真におさまりました!すばらしくナイスショットでしょ。

こう撮れるまでには、やれ猫の持ち方が悪い、笑顔が足りない、頭が傾いている、小物がヘンだ・・・などなど、いつものことですが10回くらい撮り直しをします。

へーきへーき、もう慣れたもん。ナイスショットのためには手間も笑顔もめいっぱいかける。これもピアノへの情熱に通じているのです!!