真央ちゃんは、ヘッダー写真やレッスンコースにも登場している女の子。mao_20150508_01

とにかくフォトジェニック!ニコニコっと笑うと自然に顔に光が集まります。そして、その光をはね返す。そんなパワーの持ち主です。

4才からレッスンを始めて、今4年生に成長しました。ピアノが好き。練習も好き?!

 

三善晃ピアノメソードに親しみ、たくさんの曲をこなしてきました。今はチェルニー、バッハインヴェンション、プレイエルのソナチネを弾いています。ポーランドの作曲家の現代曲も、千葉の青少年のためのスプリングコンサートで4曲弾きました。音階とアルペッジョだと、むしろアルペッジョの方が上手。手も身体も小さいのにちょっとめずらしい。

私のコンサートは、遠くでもいつも聴きに来てくれて、応援してくれる真央ちゃん。私だけでなくてお姉さま生徒さんのコンサートだって、一人でも聴きに行っちゃう。

音楽の心を持って生まれたような天使ちゃんです。

時々どっちが先生かと思うような口をきいて、後ろでママが青くなったり赤くなったりしています。

弟のダイスケくんはスポーツ少年。いつだったかレッスンに一緒に来た時、いつの間にか私と腕を組んでくれていて人なつっこくてハンサムな男の子。最近二人目の弟のケイゴくんが誕生しました。いつも一緒にレッスンに来てくれます。

さて、真央ちゃんがリサイタルの後でカードをくれました。

“楠原先生へDSCF0864

すてきなえんそう会をありがとうございました♪

わたしも、先生みたいに上手にひけるように

なりたいです。

ごしどうよろしくおねがいいたします。

野口真央より”

ありがとう、真央ちゃん。これからもいっしょに弾こうね。