9月29日(土)表参道カワイパウゼステップ。アドバイザー、出演の皆さまはじめ、スタッフ、カワイのご協力で今年も開催しました。

アドバイザー3人によるリレートークコンサートも🎹もちろん開催!

佐々木恵子先生による三善晃作曲「波のアラベスク」のミニレッスンに始まり〜

〜高田有莉子先生によるトークコンサート、三善晃作曲「3度のワルツ、モーツァルト/ファシル・サイ編曲トルコ行進曲

〜楠原祥子によるトークコンサート、ショパンマズルカ作品24、華麗なる円舞曲作品34−1、とつなぎました。

このまとめてリレー方式は、聴いて下さるお客様やステップ出演者にとってはまとめて聴くことができますし、客席も埋まり盛況で、冴えたアイデアです!

皆さまおつかれ様!ありがとうございました😊

と、例年ならシャンシャンと手締めで終えるところですが。。。

今年はそうはいかなかったのです。

全体を通じては滞りなく、時間も正確に進行しましたが、客席がざわついたことにより演奏の妨げになったというクレームが1件。評価シールの貼り間違いのミスについてのクレームが1件。

この数年、スタッフによって非常にスムーズに運営が行われていました。ところが逆にそのことにより、私たち誰もの心に、油断と怠惰が巣食ったのでしょう。そう言わざるを得ない結果で、スタッフの対応に問題がありました。

これをきっかけに、運営について事務局とよく話し合い、体制を立て直しを図ることにしました。来年からは運営体制を変えて新しいシステムでのぞむことにします。

やはり数年に一度必要なのは〜リニューアルですね!