今日は楠原祥子ピアノスクールWebSite公開5周年記念日!

みなさんにご覧頂き、サポートして頂いてきたこの5年間。本当にありがとうございます。

ブログをいつも読んで下さる生徒さんたちや外部の方々にも、心から御礼を申し上げます。

そしてこれからも変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。

スクールそのものも、おかげさまで順調にやっております。

最近千葉スクールに二人の新しい生徒さんをお迎えしました。二番町スクールでも体験レッスンを行いました。

体験レッスンのお申し込みはコンスタントに頂いており、やはり正直これはとても嬉しいことです。サイトからの他に、ピティナのお教室紹介や、他のつてでのお申し込みも頂くことがあります。

現在かなり手一杯になりましたので、体験レッスンの数も制限させて頂いています。

生徒さんたちは、みんなそれぞれに頑張っています。

この夏から秋にかけて、いくつかのコンクールに出場した生徒さんたち。予選は通過し、それぞれに次の段階に向けて続行中です。

この12月24日クリスマスイブは、例年と同じく、豊洲文化センターホールでFAZIOLIピアノを弾きながらのクリスマスイブです。

ターキーとクリスマスケーキを囲んで、ファミリーパーティでイブを過ごされたい方もいるでしょうけれども、でもクリスマスキャロルやクリスマスに因んだ曲を前奏に、ピアノ曲で祝うイブ!!これもまた最高なんです♡

食卓を囲む代わりに、ママと連弾、パパと連弾でクリスマスの曲を弾く。ステージでのその幸せそうな表情♡

これもうんと幸せな、最高に贅沢なクリスマスですよね。

私はまたもやピアノトリオです。マドカさんと丸山さんとのトリオ!気が合っています。そう思っているのは私だけかしら。いえ、そんなことないはず。

ステージでは人生初のショスタコーヴィチ!

ショスタコーヴィチピアノ三重奏第1番、1楽章形式で、すっごくいいんですよ、これが!アルゲリッチや、ヤニーヌ・ジャンセンなど多くの録音があります。

 

今日は二番町スクールをクリスマス仕様に模様替えしました。

街の賑わいも聞こえてくる12月ですから、スクールにもクリスマスの色合いを添えて、昨日買いこんだ3種類の星形、ハート形、5角形チョコレートもテーブルに!

千葉スクールの方は、今週クリスマスツリーを飾れるかな。

サイト公開5周年を迎えた今日、これからも現況に甘んずることなく、生徒さんと一緒にスクールの発展を目指そう!と決意を新たにしました。

みなさま、これからも『楠原祥子ピアノスクール』をどうぞよろしくお願いいたします。