今日、12月3日はサイト公開1周年の日!

手作りのクリスマスリース!ゴージャスです。

手作りのクリスマスリース!ゴージャスです。

生徒さんたちみんなにブログを書いて頂いたり、発表会の写真をトップページに掲載したり、みなさまにご協力いただきながら試行錯誤でやってきました。

みなさま、ここまでこのサイトを育てて下さってありがとうございます。

おかげさまで、毎日のビジット数も公開当時の3倍にもなり、多くの方にブログも読んで頂いているようです。

体験レッスンも、多くの方にお申込みいただき嬉しさいっぱいです。生徒さんになって下さった方を一生懸命育てていきたいと思っています。

。。。と同時に、サイトを運営することは外に向かっていつも発信していることなので、すごくタフなければいけないこともわかりました。これでも乙女座生まれでデリケート。。。。

でも大丈夫です。いつも音楽が私を支えてくれる!私が私らしくいられるように、私とみなさんらしいサイトであるように、これからも運営していきますね。

制作の後藤さんにも感謝の気持ちをお送りします。

我らがヤシンスキ先生。審査員長の海老彰子さん。

我らがヤシンスキ先生。審査員長の海老彰子さん。

今日は浜松国際コンクールの審査をしているヤシンスキ先生、ネルセシアン、ドンイルのマスタークラスに行ってきました!これについては次号をお楽しみに。