今日4月28日、午前10時。ドキドキ。

11時になっても静まったまま。

どうだったのかしら、あの二人。もしかするとダメだったのかなぁ。。。

となんとも言えない気持ちになってきて、そのまま時間が過ぎゆくのを待つばかりでした。

突然、メールが飛んできて

「二人とも宝塚に合格しましたっ!!🌸🌸🌸」

「えっ、わぁ、きゃぁー、🌸🌸🌸」

ピアノをお教えしてきて、これまでに、芸大に、桐朋に、と音大や総合大学音楽部に合格した生徒さんたちがいて、いつでも合格の知らせを聞くのは、それはそれは大きな喜びですが。。。。

生徒さんが20倍以上の超難関を突破して、たった40人の合格者に入るなんて。宝塚音楽学校に入学することになるとは、どうやって想像ができたでしょう。それも二人そろって。

あぁ、もう、この合格の知らせは格別な嬉しさ🌸

なにせ、初めてのこと、本当に初です!(当たり前かも)

それに、これから先宝塚に入学する生徒さんが出るかしら。。。う〜ん、どうかな。

年齢が高い方の一人は、昨年最終まで残ったのに、面接ではねられて涙をのんだのでした。

今年は年齢的に最後のチャンス。それをものしたのだからすごい。本当にえらかったわ!

彼女は肢体が伸びやかで、ヘアを宝塚風にぴちっとお団子まとめすると、プロポーションが素晴らしい。そしてどことなく良家のお嬢さんの品が感じられます。

ただなんともちょっと頼りないような、超おっとり型。

もう一人はこのサイトのヘッダーのどこかにいる生徒さん。初のトライで見事に合格🌸小さい頃から、音楽や芸術に対して敏感な心が感じられたし、それになんといっても持って生まれた美しさが光ります☆。

915人中の合格者40人のうちの二人!

サンテレビの報道 

この報道の中で喜びのコールをしています。初心貫徹!本当におめでとう🌸。