Shoko Kusuhara Piano School

plska_002楠原祥子ピアノスクールのホームページへようこそ! plska_002

千葉市中央区、東京都千代田区二番町の二つのスタジオでレッスンしているピアノ教室です。

ポーランド留学時に得た音楽経験と、その後の演奏活動を生かしてピアノ指導をしています。

はじめの一歩で、音とリズムに親しみ、譜を読めるようにしましょう。両手で弾けるまでを短期間で習得するのがカギです。導入からソルフェージュを採り入れて、音を聴き分ける耳も育てていきます。

演奏力を伸ばすために、ご希望の方にはステージ経験をお勧めしています。コンサートやコンクールを通じて精神的に強くなり自信が生まれます。またゆっくり進めたい方は、個性に合った曲を選んでレッスンを進めましょう。

音大に進学して現在活躍中のピアニストたち、一般大学に進学したアマチュアピアニストたち、みんな基礎を大切にして良い奏法を学んでいます。また国内、国際コンクールにも多数入賞者を出しています。

詳しくはレッスンコースをご覧頂き、気軽に体験レッスンにお越し下さい。

ご一緒に音楽の『和・輪・環』を広げましょう!音楽する喜びを分かち合いましょう!ピアノの響きでご家庭に幸せをもたらしましょう。

楠原祥子ピアノスクール2017クリスマスコンサート!クリスマスイヴはFAZIOLI!!みんなで弾きます!

12月24日(土)19時開演 豊洲文化センターホールで開催。どなたもご自由に入場頂けます。ファミリーで幸せなクリスマス・イヴを!

千葉市文化振興財団/千葉市共催 2017 12月16日(土)楠原祥子クリスマスリサイタルご来場ありがとうございました!

 

みんなの発表会を開催しました!2017/10/7(土)京葉銀行文化プラザ音楽ホール

大きなステージで、一人ずつそれぞれの曲を持てる力いっぱいに表現しました!

 楠原祥子&夏目恭宏 FAZIOLI2台デュオリサイタル~Bukowska先生の思い出を音に。ご来場御礼!! 

Duo Granat ピアノ・デュオリサイタル!8月18日(金)汐留ベヒシュタインサロン!!ご来場ありがとうございました。

Duo Granat ピアノ・デュオリサイタル!8月16日京都公演 ご来場ありがとうございました。

ちらしppff 写真Fineallies

Miyoshiピアノメソード指導法講座 in 表参道カワイパウゼ

ピアノ学習者、導入初期の生徒をお持ちの指導者の方々に、ぜひ聴講頂きたい内容です。連弾で参加して頂く実践も!三善晃だからこその和声の奥ゆかしさ、緻密な対位法、和のテイストをこのメソードで経験なさって下さい。

第2回7月5日(水)第3・4巻 講師:大崎かおる 武田真理

第3回9月13日(水)第5・6巻 『動くこと、それが音楽』 講師:楠原祥子 共演:中川俊郎

お申込みはMiyoshi Net事務局 カワイ出版:03-3227-6286

ショパンフェスティバル2017!テーマはワルツ〜オープニングコンサートご来場御礼!

ショパンフェスティバル2017、5月22日表参道カワイパウゼ、オープニングコンサートにご来場頂いたみなさま、誠にありがとうございました。

華麗なるワルツも叙情性豊かなワルツも、青柳いづみこさんのリードで、気分は優雅に弧を描いて舞いました。『子犬のワルツパラフレーズ』もショパンが即興演奏しているつもりで弾きました!

楠原祥子シ ョパンワルツ集CD!オクタヴィアレコードよりリリース。読売新聞推薦盤になりました!!

19世紀に思いを馳せ、奏でるワルツの調べ~

舞曲が好きで、レパートリーの柱にしてきました。その魅力は、心を明るくしてくれること。特にワルツは身も心も踊り出しそうになります!

ポーランド留学中、クリスマスやイースターなどのホームパーティの時にはダンスが始まり、時には私も踊って、お相手の足をこれでもかと踏んづけてしまいました!

華麗なるワルツ、愁いを秘めたワルツ、抒情性溢れるワルツ。ポーランドとパリのサロンの薫りをお届けいたします!

讀賣新聞サウンズボックスクラシック推薦盤(選評:西村朗・沼野雄司・安田和信)           〇ショパン:ワルツ集 「誰もが知っている曲だけに、そして超絶技巧とというわけでもないだけに、ショパンのワルツの演奏で聴き手を魅了することは難しい。しかし、ポーランドで学んだ楠原祥子のピアノには、日本人ピアニストには珍しい、自在な語り口と確実な説得力がある。」

ご注文はこちらからどうぞ。FineAllies株式会社CD注文ページをご利用頂けます。Amazon、HMV、タワーレコード、ヤマハ、山野楽器、オクタヴィアレコードWebshopでもお求め頂けます。

定価3,240円(送料込み)推薦盤記念特価 3,000円(送料込み)

詳細・ご注文

ブログ

楠原祥子クリスマスコンサートご来場御礼!

千葉市・千葉市文化振興財団共催「楠原祥子クリスマスピアノ・リサイタル」12月16日(土)13:30開演 蘇我コミュニティセンター多目的ホール ご来場のみなさま、ありがとうございました!応援にいらして下さった生徒さんたちも …

学生音楽コンクール中学生部門全国大会 祝千葉百香さん

第71回学生音楽コンクール中学生部門全国大会ーポーランドで一緒に音楽祭に出演した千葉百香さんが、全国1位に輝きました! 百香ちゃんは岡本美智子先生に師事しており、大御大の有賀和子先生つながりで、いわば私とは従妹弟子になる …

ベアタ・ビリンスカ先生の特別レッスン Lekcja Prof.Bilinskiej

ベアタ・ビリンスカBeata Bilinska先生に、離日前のわずかな時間を空けて頂いて、ゆみこさんに特別レッスンをして頂きました。 ビリンスカ先生は、ポーランド・カトヴィツェにある、カロル・シマノフスキ音楽アカデミー  …

ショパンの死因が明らかになりました

ショパンが肺を病んでいたのは、ショパンの生前の手紙や、様々な資料から周知されていますが、39歳でパリで亡くなったショパンの正確な死因について、ようやく結論づいたというニュースがはいりました。 ショパンの死因は本当に結核だ …

伊達パパのテレビ出演!あいつ今何してる?

生徒さんのまりちゃんのパパは、佐倉市上志津で開業されている内科のお医者様です。いつもレッスンにはご一家で来て下さっています。そのパパがテレビに出演! だて内科クリニック  先日のこと、パパが取材を受けたテレビ番組が放映さ …

スクールニュースWhat’s New!!

●楠原祥子ピアノスクールクリスマスコンサート開催!イヴにFAZIOLIピアノで弾くクリスマス♪♪
12月24日(日)19時開演 豊洲文化センターホール:10:00~16:30
第2回クリスマス特別企画。イブはみんなで弾きましょう!

●千葉市:千葉市文化振興財団共催 楠原祥子クリスマスコンサート!!ご来場御礼いたします!
日時:2017年12月16日(土)14時開演予定
会場:蘇我コミュニティセンターホール
主催:千葉市文化振興財団

●金井信之介くん(小1)、日本ピアノ教育連盟オーディションJ1部門奨励賞!
初めてのオーディション挑戦。おめでとう!

●加藤優佳さん(中3)、ピアノの森吹替えオーディション第1次通過!

●酒井祐輔くん(小1)ショパンコンクールinAsia千葉地区予選で銅賞!全国大会へ。
初めてのコンクール出場。えらかったね!

●力石裕美子さん(中3)、日本クラシック音楽コンクールで全国大会へ進出!
達成感あり!全国も頑張りましょう。

●猿谷実那子ちゃん(小2 黒崎先生指導)千葉音楽コンクール小学1,2年部門入選!
よく頑張りましたね。

●相馬理沙ちゃん(小3)、吉川未紗ちゃん(小2) を二番町教室にお迎えしました!

●井手椋仁くん(3歳) が千葉教室プレピアノコースに!
ママと一緒におけいこしています!

●楠原祥子ピアノリサイタル ヤマハ銀座サロン〜流麗と躍動 ダンスエレガンス〜
日時:2018年3月ヤマハ銀座店サロン
主催:ヤマハ銀座店

●楠原祥子ショパンワルツ集CD、読売新聞の推薦盤になりました!
PAGETOP
Copyright © Shoko Kusuhara Piano School All Rights Reserved.
Supported by FineAllies Corp.